Dr.岩本イズム

長期的な健康のために命を守る歯の真実

人生を変えた症例紹介

症例№22 出会いの不思議、人の縁の大切さとインプラント

インプラント被せもの治療

(S.Sさん 76歳・イスラエル政府公認ガイド2019年8月完成)


イスラエルで政府公認ガイドをされているSさんは、他院で治療したインプラントの被せものが欠けて金属が見えてしまい、見栄えが良くないと悩んでいました。そこで、奥様の友人の当院に通っている患者様に相談したところ、岩本先生なら何とかしてくれるのではないかとの事で、当院に来院されました。

治療前、治療後

[治療内容]咬合不全による破損のため、他院のインプラントの上部構造(かぶせ物)の作り直し

[費用]全顎治療で約600万(税抜)

[治療に伴うリスク・副作用]インプラント治療は外科処置の為、発生しうる危険性、及び合併症があり、通常の歯と同じように清掃に気を付けないと、インプラント周囲炎になる可能性があるため、丁寧なブラッシングと定期メンテナンスが重要となります。そのため、重々、診査・診断の上、治療を行う必要があります。詳細はこちらよりご参照ください。



Case_022_05

治療前

Case_022_07

治療前。前歯や奥歯が欠けて金属が見えています。


Case_022_10

Case_022_08

治療後

治療後。理想的な歯の形、高さなどをラボで分析し、患者様に合った理想的な歯を入れています。


参考サイト:ドーソンウィザード(審美分析ソフト)を用いた症例


イスラエル在住の為、事前に連絡を取り合い一時帰国の際に治療がすべて終わるよう、スケジュールを組んで治療を行いました。またSさんのように他院で入れたインプラントの治療の続きや、やり直しなど、当院で調べ材料を用意する事が出来るので問題なく行えます。


治療前、治療後

左:治療前。セラミックが欠け、金属が目立ちます。

右:治療後。金属を使わず、ジルコニアで治療したため、白く見栄えが良くなりました。



治療後のS.Sさん

Sさんは48年前に単身イスラエルに渡り、歴史・考古学・宗教を学び政府公認ガイドとして、現地を案内されています。そんなSさんにイスラエルのおススメスポットを伺ったところ、「全部好きだけど、中心のエルサレムがいい」との事です。4000年の歴史があり、宗教の聖地であるエルサレムは大変神聖な場所だそうです。いつかイスラエルに行って、Sさんに現地を案内して頂きたいです。

 

他の症例を見る Webからのお問い合わせ・ご予約はこちら

CONTACT

当院の治療やご相談、本ホームページの内容等については、お気軽にお電話下さい。

0120-1-46184

Webからのお問い合わせ/ご相談