Dr.岩本イズム

長期的な健康のために命を守る歯の真実

歯から手に入れる美と健康

オーダーメイド治療を実現するための当院の取り組み

オーダーメイド治療で徹底して1人の患者様に向き合います

当院の掲げる「オーダーメイド治療」とは、患者様のご要望に徹底してお応えすること。患者様が心から納得できる治療計画を立案し、計画したゴールへ到達することです。
当院では、理想を実現する「オーダーメイド治療」のために、技術の研鑽、設備の導入、体制の整備に努めています。

オーダーメイド治療を成功に導くために

「オーダーメイド治療」という高い目標を達成するためには、治療の内容も大切ですが、その前段階の「診断」に誤りがあってはいけません。

根本原因に着目した「総合的な診断」を行います

当院では、「治療が成功するか否かは、診断で約8割が決まる」という考えのもと、お口だけでなく、頭部(頭蓋骨)や首周辺、姿勢や呼吸方法などを総合的に検査・分析し、最終的な診断を下します。

正確な診断には、科学的な根拠のあるデータが必要不可欠であることから、歯科用CTや高精度な歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)などへの設備投資を惜しまず、世界水準の機器を取り揃えています。

「早く治したい」そんな思いにお応えするために

歯を失ってしまった場合のインプラント治療などは、スピード感も大切です。歯が悪くなった原因をしっかりと究明した後は、患者様のQOL(生活の質)に影響がでないよう、できる限り迅速に治療を進めてまいります。

通院の負担を軽減!1度で3~4時間の診療時間を確保

遠方より当院にお越しの方、お忙しく通院できる日が限られている方のために、ご要望があればできるだけ来院回数を少なくできるように治療計画を立案いたします。1日3~4時間かけて治療を進めたり、貸し切りによる即日治療にも対応しています。

手術当日に噛める歯が手に入る「1Dayインプラント」

通常のインプラント治療は、チタン製のインプラント体と顎の骨が結合するまでに約4か月~6ヶ月かかりますが、1Dayインプラントは手術したその日に人工歯を装着でき、噛める歯が手に入ります。
インプラント埋入手術後は、患者様は個室のリカバリールームでお休みいただけます。

リカバリールーム

審美面でのイメージを具現化するために

多くの歯科医院では、義歯や補綴物は外部の歯科技工所に製作を依頼しますが、当院は医院内にデンタルアートスタジオ(歯科技工所)を併設しており、歯科技工士が常勤しています。

デンタルアートスタジオ(歯科技工所)を併設しています

院内併設のスタジオを持つことで、主治医と歯科技工士が直接ディスカッションできますし、歯科技工士が患者様のお口を見ながら、ご要望を直接うかがうことも可能です。

インプラントに装着する人口歯(上部構造)も歯の形や色など細部にまでこだわりながら、患者様のイメージ通りになるように丁寧に作製いたします。1Dayインプラントのような即日治療に対応できるのも、型取り後、すぐに人口歯(上部構造)を作成できる併設スタジオがあるからこそです。

歯科技工所

ご納得いただける治療プラン立案のために

オーダーメイド治療のためには、患者様のご要望をおうかがいすることがなにより大切だとスタッフ一同心がけております。どんなことでも、ご遠慮なくご相談ください。

丁寧なカウンセリングで明確な治療ゴールを設定します

歯並びの悪さが気になる、抜歯が必要と言われた歯があるなど、患者様のお悩みに真摯に向き合い、治療のゴールを設定します。

「こうなりたい」「こういう処置はしたくない」と治療開始前から明確な意思やイメージを持っていらっしゃる方だけでなく、「このまま放置するのは良くない気がした」と漠然とした不安から受診してくださった方にも丁寧にヒアリングしますのでご安心ください。

治療期間や費用に関してもお気軽にご相談ください

当院では、「とにかく早く治したい」といったご要望にもお応えできる体制を整えています。治療が長くかかるほど、肉体的・精神的な負担も長引くことになりますから、早く治療を終えたいというのは自然なお考えだと理解しています。

治療費についてご検討される場合には、ぜひ「生涯のQOL」という視点を持っていただければと思います。矯正治療やインプラント治療、精密根管治などは保険適応外の自費診療ですが、審美面や機能面、再発リスクの少なさなど、数多くのメリットが期待できます。

セカンドオピニオンのご依頼もお受けいたします

セカンドオピニオンとは、診断や治療方法について、主治医とは別の医師に意見を求めることです。当院では、こうしたセカンドオピニオン希望の方にも、精密検査を実施し、責任を持ってお答えします。
抜歯が必要と言われた歯がある方、インプラント治療について迷っている方、お気軽にご相談ください。

他の症例を見る Webからのお問い合わせ・ご予約はこちら

CONTACT

お気軽にご相談ください

あらゆる歯の悩みにお応えしています。
相談だけでも結構です。お気軽にご相談ください。

0120-1-46184

Webからのお問い合わせ/ご相談

メールマガジン購読

メールマガジン購読

E-mail Magazine

みなさまの歯や健康に
役立つ情報をお届けしています。

CONTACT

お気軽にご相談ください

あらゆる歯の悩みにお応えしています。
相談だけでも結構です。お気軽にご相談ください。

0120-1-46184

Webからのお問い合わせ/ご相談