Dr.岩本イズム

長期的な健康のために命を守る歯の真実

人生を変えた症例紹介

症例№6 30代からでも遅くはない!インビザライン+咬み合わせ調整

矯正歯科 インビザライン

(Fさん 30代・男性)

歯並びによる発音や見た目が気になっていたFさんは、「矯正」に対する興味はあったものの、年齢的に今さら矯正するのは恥ずかしいと気にしていたそうです。仕事で当院と関わることがあり、インビザラインでの矯正治療を勧められ、治療を決意されました。

45241503-BF97-44CE-A4B6-0FAD06247504

[治療内容]インビザライン治療

[費用]インビザライン治療約180万(税抜)

[治療に伴うリスク・副作用]
・正しい装着方法で1日20時間以上使用しない場合は治療期間が延長する可能性があります。
・お口の中の状態によっては、治療計画通りの結果が得られない場合があります。
・治療完了後の後戻りを防ぐため、保定装置の装着が必要になります。
・治療によって、歯根吸収や歯肉退縮が起こる可能性があります。
・治療途中でワイヤー治療への変更が必要な場合があります。

IMG_3272

左:治療前。前歯が接していません。

右:治療後。前歯が接するようになりました。

 IMG_3234

上段:治療前の歯。奥歯でしか噛んでいません。

下段:治療後。歯並び、噛み合わせが改善し、全部の歯が噛むようになりました。

 

インビザラインでの矯正治療は透明なマウスピースの為、付けていても他人から気づかれにくいというメリットがあります。また自分で付け外しができるので、食事や歯磨きの際の不便は感じにくいです。
Fさんの矯正期間は約1年で、歯並び、噛み合わせが改善されました。
歯科矯正完了後は、全ての歯が均等に対合歯と噛み合わさり、噛み合わせもしっかり調整しました。

 

他の症例を見る Webからのお問い合わせ・ご予約はこちら

CONTACT

当院の治療やご相談、本ホームページの内容等については、お気軽にお電話下さい。

0120-1-46184

Webからのお問い合わせ/ご相談