私たちの「歯科衛生士」への考え方

募集要項

能力を最大限に生かし、成長させる職場です。

dentalhygienist1

私たち「岩本歯科グループ」の歯科衛生士は、単調に業務をこなしていくだけのお仕事ではありません。
“「人を救うこと」の本当の意味を歯科医師と一緒に感じたい”
“医療人として高い専門性と崇高な職業意識を持ち、患者様に対して真摯に向き合いたい”
という人と一緒に働きたいと思っています。

患者様に寄り添った充実感のあるお仕事です。

dentalhygienist2

患者様の最も近くにいる歯科衛生士は、患者様の身近でよき相談相手となります。
岩本歯科グループの歯科衛生士は、 担当患者制をとっているので、
患者様の側で、治療に関する不安や治療費の相談などを親身に聞き、継続したフォローをする
充実したお仕事になります。

特徴1

高い技術と知識

インプラント/マイクロエンド/審美矯正などを通じて、ハイレベルな知識とスキルを身につけられ、顕微鏡を使った健診・クリーニングも学ぶことができます。

特徴2

“やりがい”が
感じられる仕組み

ひとりひとりの人材を大切に育て、“やりがい”や“生きがい”を感じてもらうための担当制のステップアップ・システムを導入。
患者様からの喜びの声も多数!最高の笑顔を見ることができます。

特徴3

成長へのバックアップ

「インプラント専門歯科衛生士」「日本歯周病学会認定歯科衛生士」「ホワイトニングコーディネーター」など、さまざまな認定の取得も全面的にバックアップ。
セミナーや講習会の費用負担や研修制度があります。

特徴4

丁寧な指導で大きく成長

経験豊富な先輩衛生士による、各衛生士のレベルにあった指導で大きく成長することができます。

特徴5

スタッフ間
コミュニケーション

球技大会などの行事も積極的に行い、スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています。

CONTACT

当院の治療やご相談、本ホームページの内容等については、お気軽にお電話下さい。

0120-1-46184

Webからのお問い合わせ/ご相談