私たちの「歯科衛生士」への考え方

高度な知識、技術の習得できる職場

dentalhygienist1

当院におけるメンテナンスは保険もありますがほとんどが自費になります。
自費のメンテナンスでは、世界最高峰カールツァイス製のマイクロスコープを患者様によっては使用してのメンテナンスを行っております。

・完全個室でのメンテナンス
・自費メンテナンスにふさわしい患者様対応、接遇、ご説明等
日々の診療で得られる技術/知識はとても高度で、一生ものだと考えております。

しっかり・丁寧に・優しくお伝えしていきますのでご安心ください。

患者様に寄り添った充実感のあるお仕事です。

dentalhygienist2

患者様の最も近くにいる歯科衛生士は、患者様の身近でよき相談相手となります。
岩本歯科グループの歯科衛生士は、 担当患者制をとっているので、
患者様の側で、治療に関する不安や治療費の相談などを親身に聞き、継続したフォローをする
充実したお仕事になります。

特徴1

高い技術と知識

インプラント/マイクロエンド/審美矯正などを通じて、ハイレベルな知識とスキルを身につけられ、顕微鏡を使った健診・クリーニングも学ぶことができます。

特徴2

“成長へのバックアップ

「インプラント専門歯科衛生士」「日本歯周病学会認定歯科衛生士」「ホワイトニングコーディネーター」など、さまざまな認定の取得も全面的にバックアップ。
セミナーや講習会の費用負担や研修制度があります。

特徴4

丁寧な指導で大きく成長

経験豊富な先輩衛生士による、各衛生士のレベルにあった指導で大きく成長することができます。

歯科衛生士

スタッフの雰囲気

東京院受付前にて。 先輩スタッフがいるので丁寧にご指導いたします! ご安心ください!

完全個室ユニット

当グループ院は、全てのユニットが「完全個室ユニット」です。 個室でゆっくりとメンテナンス処置等を行っていただけます。高級感のある雰囲気の中で処置を受けていただけるため、患者様にもご満足いただいております.

ディスカッション風景

和気あいあいと日々診療を行っております。 診療後は笑い声が飛び交うような職場です。 当院の歯科衛生士はみな技量が高く、知識も豊富で頼りになる存在です。

募集職種

歯科衛生士

雇用形態

正社員(常勤)、契約社員

雇用期間

雇用期間の定めなし

業務内容

【メイン業務】

・いわゆる歯科衛生士業務 → 患者様のメンテナンス、検診、診療補助
・患者様対応 → メンテナンス前後の患者様へのご説明、アポイント調整、リコール業務に加え、治療お見積もりのご説明等
・資料採得
・レントゲンの操作(位置合わせ等)
・口腔内写真撮影、型どり等

【サブ業務】

・器具の洗浄や滅菌
・診療前の掃除や後片付け

全ての歯科医師/歯科衛生士を含め全員で、洗浄・滅菌・掃除・片付け、開閉院の準備などを行っています。

応募条件

・歯科衛生士免許保有
・業務経験3年以上

◆長期勤務の意思のある方
当院の考えるメンテナンスは長期間にわたり患者様の口腔内を管理していく必要があるためです。

◆医院のコンセプトをご理解いただける方
技術が優れていても医院全体のコンセプトと異なっていては、患者様のご満足は得られません。コンセプトはご入職時にしっかりご説明させていただきます。

◆高いメンテナンス技術をお持ちの方
当院のコンセプトをご理解いただけたら即戦力です。
スタートの給与額の考慮や、試用期間の免除 なども行います。是非ご相談ください。

給与

月給制

月給:35万円~60万円(固定残業代を含む)

上記給与には固定残業代(46,000円/ 20時間)が含まれています

(基本給・職務手当・歯科衛生士手当含む)

※スタート給与は、経験・能力・前職等を考慮して決定させていただきます。ご相談ください。
※週休3日を選択の方の給与は4/5になります。
※実際は残業はほとんどありません。
※月の残業時間が20時間を超えた際はその分残業代を支給しております。

試用期間

試用期間3ヶ月

※試用期間中は、本給の8割支給。週休3日をご選択される場合は、お問い合わせください。
※お持ちの技量などにより、試用期間の短縮、免除もあります。

休日・休暇

年間休日:145日

※当院は、木・日・祝 が休診日です

その他の休暇

・年末年始9日
・夏季休暇9日
・GW

※日数はその年のカレンダーによりますが、概ね月8~10日程度

勤務時間・休憩

【勤務時間】
平日: 9:00~18:30
土曜: 9:30~18:00

残業はほぼありません。上記より早く終わることも多々あります。
当院は【長時間、遅くまで仕事をするのは健全ではない】という考え方です。
集中してクオリティを高める、内容の濃い仕事を短時間で行う、という考え方が院長を始め全スタッフに共通しております。診療が長引いて残業になるということはほとんどありません。
(自費治療が中心なので、上記のようなことが実現できるという側面もあります)

※平均月間残業時間(前年度実績)月 0.5 時間程度

【休憩時間】
平日: 1.5時間 (13:00~14:30)
土曜: 1時間 (13:00~14:00)
平均有給取得日数(前年度実績)5 日

福利厚生

社保完備 (健康保険・厚生年金)、労災保険
交通費 月20,000万円まで支給

【教育研修】

スキルアップをお考えの方はご相談の上、必要な教育研修(外部セミナー受講なども含む)を行っております。
また、当院では自費メンテナンスの患者様が多くいらっしゃいます。自費の場合はマイクロスコープをお使いいただくこともあります。
マイクロスコープを用いたメンテナンスが未経験の方には、丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

必要書類

履歴書・職務経歴書

勤務地

・THE IMPLANT TOKYO(東京)

・岩本歯科医院(横浜)

いずれかのクリニックにご勤務可能な方

※東京・横浜両方可能な方歓迎

※時期により募集していない医院あり

備考

◆メンテナンスユニット

当院は全てのユニットが「完全個室ユニット」です。いずれかの完全個室にて、メンテナンスを行っていただきます。

◆自費/保険

治療はそのほとんどが自費ですが、メンテナンスは自費/保険の両方があります。
自費/保険の選択については、患者様および院長と相談しながら決めていただきます。
※自費メンテナンスの場合、マイクロスコープをお使いいただくことがございます。

 

CONTACT

お気軽にご相談ください

あらゆる歯の悩みにお応えしています。
相談だけでも結構です。お気軽にご相談ください。

0120-1-46184

Webからのお問い合わせ/ご相談