• HOME
  • 私たちの治療方針

私たちの治療方針

私たちは、患者様の「歯の長期的な健康」を
第一に考えています。

当院の実績

インプラント治療20年・埋入本数合計:6887本数
(1999年6月~2019年9月末時点)を超える実績

当院は、国内で顕微鏡を活用した歯科治療を行う医院がまだ少ない2006年より、いち早く顕微鏡治療に着目し精密歯科治療をおこなってきました。

過去に治療された不具合に関するご相談から、他院でお断りされた難しい症例にも、最善の治療をご提案することを心がけ、患者様がより楽しく幸せな人生を送れるよう「歯の長期的な健康」を第一に考えています。

また、歯科治療=“噛み合わせ” 治療がもっとも大切と考えており、開業当時から20年間にわたり噛み合わせに着目した米国式歯科治療を積み上げ、たとえ歯1本の治療でも“噛み合わせ”が適正かの精密診断を行い、長期安定をはかる歯科治療を実施してきたことが、当院の実績であり誇りです。

常に患者様によりご満足いただけるよう、新しい良質な歯科医療技術を世界レベルで習得し続けており、定期的に院内の勉強会を実施したりするなど、すべてのスタッフが日々研鑽に励んでいます。

単独型臨床研修施設に認定

当院は2016年9月6日をもって「単独型臨床研修施設」に認定

「単独型臨床研修施設」とは、厚生労働大臣が臨床研修を実施するのに適当と認めた指定施設であり、単独型、管理型、協力型、連携型の4つの類型に区分される一つとなり、単独で臨床研修を行う臨床研修施設です。

過指導医研修を受け、厚生省より認定を受けた指導医が常勤で勤務をしており、総合的な歯科診療が実践出来るような設備や教育システムが整っているなど、厳しい条件を全て満たし多岐にわたる診療をしている医院のみが認定されます。

また、一般歯科医院で単独型臨床研修施設の認定を受けているのは、全国の歯科診療所の6万8872件(※2017年1月末概数) のうち、27施設(2014年4月1日付厚生労働省HPより)しか認定されていない、とても名誉なことです。

※厚生労働省の最新の調査(医療施設動態調査2017年1月末概数)

私たちが一番大事にしている「診断」(治療方針)

「診断」は治療後の結果に忠実に現れます。
間違った「診断」による治療では患者様の努力が
無駄になってしまいます。

「理想的な歯の状態になる」
「将来的に、20年、30年先にも、その状態を保つことができる」
そのための治療計画を立てていきます。

治療計画のご提案の際にも、患者様にその内容を充分にご理解いただくまで、じっくりとご説明させていただきます。

「噛み合わせ」のずれが治療の再発リスクを招く

“どんなに高額な治療をしても、なぜ歯が治らないのか?”
それは顎関節と歯があるべき位置にないからです。

歯の「噛み合わせ」は顎関節の位置が基点となります。すべての治療においては、噛み合わせが適正かを診る“知見”こそが何より大切と考えております。
ずれた噛み合わせのままインプラントや根管治療など、どんな治療をやっても完治することができません。

まずは当院で噛み合わせのハーモニーを調べて、本当に必要な治療は何か知るところからはじめませんか。

歯科治療をご検討されて
いるみなさまへ

ぜひ、一度当院にお越しいただきご相談ください。
歯科医院に対するイメージは、きっと大きく変わると思います。
あきらめないでください。
あなたの歯はきっと、驚くほど良くなります。

Dr.岩本イズム〜長期的な健康のために命を守る歯の真実〜
噛み合わせが原因で、口の中が“崩壊”する?

詳細はこちら

セカンドオピニオン

岩本歯科グループでは、
セカンドオピニオンのご依頼を歓迎しております。
ぜひ私たちにご相談ください。

※患者様のご相談に責任をもってお答えするために、私たちのセカンドオピニオンは有償です。
また、精密検査を受診していただきます。

※患者様のご相談に責任をもってお答えするために精密検査を受診していただきます。

お問い合わせ

CONTACT

当院の治療やご相談、本ホームページの内容等については、お気軽にお電話下さい。

0120-1-46184

Webからのお問い合わせ/ご相談