医院案内

あらゆる歯の悩みにお応えするために。

私たち「医療法人 春光会 岩本歯科グループ」は、「ザ・インプラント横浜(岩本歯科医院)」、「ザ・インプラント東京(THE IMPLANT TOKYO) 」の歯科医院によって、みなさまのさまざまなニーズにお応えしています。

高度先進歯科医療 岩本歯科グループ

0120-1-46184

診療時間 日(祝)
9:30~
13:00
10:00~
13:00
14:30~
18:00
14:00~
17:00

ザ・インプラント東京(THE IMPLANT TOKYO)

〒104-0031 東京都中央区京橋1-10-7 1F
TEL:03-3564-0118

アクセス

東京駅(八重洲中央口)から徒歩3分

東京メトロ銀座線 京橋駅(6番出口/明治屋口)から徒歩5分

東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営浅草線

日本橋駅(B1出口/高島屋口)から徒歩5分

MAP

ザ・インプラント横浜(岩本歯科医院)

〒231-0032 神奈川県横浜市中区不老町3-15-1
TEL:045-661-1321

アクセス

JR関内駅から徒歩7分

横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅から徒歩2分

<新幹線をご利用の方へ>

新横浜駅より横浜市営地下鉄ブルーラインにて
伊勢佐木長者町駅下車(乗り継ぎ無し)

MAP

私たちの院内/設備

みなさまに「患者様に寄り添った、本当に治る歯科医療」をご提供するために、世界最先端の設備環境を整えています。

専用手術室

desc_img01

執刀医師、麻酔医、助手など十数名のスタッフが収容できる、国内では最大規模の広さの手術室を完備しています。
インプラント手術に最も適切な手術台、無影灯、顕微鏡、麻酔システムなど、世界トップメーカーの機器を取り揃え、患者様の手術が安全に遂行できる環境です。

骨移植センター

IMG_7556

インプラントの施術をするには、8〜9割のケースで骨移植が必要となります。その為、当院では骨移植の専用施設である「骨移植センター」を院内に完備して、安心してインプラント治療を受けていいただける環境が整っております。
→ 「骨移植センター」を設立した背景はこちらのブログ記事ご覧ください。

集中治療センター

_A7F0726

一人の患者様に3~4時間かけて治療致します。来院回数を少なく保ちつつ、スムーズに治療が進むので、遠方から通院している患者様のご都合に合わせられます。
希望される患者様には文字どおり“貸し切り”による即日治療にも対応しています。

手術台

ope

最高級のシステムを提供しているMAQUETのアルフォスター・トップ。手術台はすべて取り外しができるため、手術の度に洗浄が可能です。感染予防にも万全を期しています。

CTスキャン・レントゲン室

desc_img03

世界最高峰の精度を誇るデジタルCTスキャンにより、3次元で把握することができ、より正確な診断、質の高い治療が可能です。

顕微鏡

desc_img04

「Carl Zeiss」の世界最高性能の顕微鏡。日本国内では早期に6台の顕微鏡を導入し、高精度外科手術に対応しています。

専用リカバリルーム

desc_img05

麻酔後の全身管理のために、ご休憩いただける専用リカバリールームを完備。より安心して快適な手術を受けていただくために設計されたお部屋です。

診療室

desc_img06

診療室はすべて個室となっており、患者様のプライバシーをお守りします。

受付

desc_img07

受付では笑顔とおもてなしの心でみなさまをお出迎えします。
ご不明な点やお悩みなど、お気軽にご相談ください。

デンタルアートスタジオ

desc_img08
desc_img09
desc_img10

国内では数少ない医院併設のデンタルアートスタジオ(歯科技工所)です。

デンタルアートスタジオの特長

  • ドーソン理論に基づいた診査・診断を行い、さらに診断ソフトを用いて分析/具現化して歯の形に技巧しています。
  • 院内併設なので、主治医と同じ考え/イメージで具現化できます。また、歯の色合わせを行う際に患者様のご要望を直接伺うことも可能です。
  • 主治医と技工士が模型を見ながら直接ディスカッションし、最善の治療計画が立てられます。
  • 顎関節の診断から型を取り、口腔内の3D診断から始めるので、初診時の情報量が圧倒的に多く、治療に必要な部分が手に取るようにわかります。

CONTACT

お気軽にご相談ください

あらゆる歯の悩みにお応えしています。
相談だけでも結構です。お気軽にご相談ください。

0120-1-46184

Webからのお問い合わせ/ご相談