Dr.岩本イズム

長期的な健康のために命を守る歯の真実

人生を変えた症例紹介

症例№15 海外からも気軽に通えるインプラント治療!

インプラント治療

(K.R.さん 48歳・銀行員 2019年5月完成)

297EABF2-E630-4FCD-9706-1112D9F3B9B0

[治療内容]インプラント治療

[費用]インプラント(ジルコニアクラウン)治療で約120万(税抜)

[治療に伴うリスク・副作用]
インプラント治療の危険性・合併症
インプラント治療は外科処置の為、発生しうる危険性、及び合併症があります。
〇一過性及び永久性の唇・舌・頬・歯肉・歯牙等の感覚麻痺
〇近接歯牙の損傷・上顎洞・鼻腔への穿孔
〇炎症・疼痛・過敏症・組織治癒遅延、及び術部顔面部の内出血
そのため、重々、診査・診断の上治療を行う必要があります。
また、通常の歯と同じように清掃に気を付けないと、インプラント周囲炎になる可能性があるため、丁寧なブラッシングと定期メンテナンスが重要となります。



長らく香港に住んでいらしたK.R.さんは左上の糸切り歯の被せ物が取れ、現地の歯科医にて根にヒビが入っていると言われたそうです。ヒビが入っている歯は抜かざるを得ないのでインプラントか、ブリッジか、部分入れ歯か、と言われたそうです。


3D036C7A-6094-4107-A3E5-F0F8C4CD5132

左:治療前。上の犬歯(丸)が根っこだけになってしまっています。

右:治療後。インプラントで治療しました。

 

本格的な治療は日本でご希望とのことで、アクセスが良い歯科医院をご自身でインターネットでお調べになったそうです。当院は海外からの患者様もお気軽に通えるよう交通アクセスの良い東京と横浜に二つ開院しております。


K.R.さんは定期的に日本に一時帰国した際に治療を進めていきました。海外在住の方でもスケジュールを組んで、治療を行うことができます。

 

インプラント治療

丸で囲んである歯がインプラントです。

他の症例を見る Webからのお問い合わせ・ご予約はこちら

CONTACT

お気軽にご相談ください

あらゆる歯の悩みにお応えしています。
相談だけでも結構です。お気軽にご相談ください。

0120-1-46184

Webからのお問い合わせ/ご相談

    メールマガジン購読

    メールマガジン購読

    E-mail Magazine

    みなさまの歯や健康に
    役立つ情報をお届けしています。

    CONTACT

    お気軽にご相談ください

    あらゆる歯の悩みにお応えしています。
    相談だけでも結構です。お気軽にご相談ください。

    0120-1-46184

    Webからのお問い合わせ/ご相談